有馬りずのわくわくライフ

子どものように遊んで暮らす

箱根旅行② ちょっと良いホテルでリトリート𓍯

箱根リトリートという素敵なホテルに泊まった。

このホテル、箱根の自然の中にあるのだけど、敷地内がけっこう広くて。

宿泊だけじゃなく、温泉、カフェ、ライブラリーなどなど。リトリートというだけあって、いろんなエリアでゆっくり過ごせるような工夫がなされたホテルであった。

f:id:ad3-1ve:20240722224011j:image
f:id:ad3-1ve:20240722223953j:image
f:id:ad3-1ve:20240722224003j:image

 

私たちのお部屋はこんな感じ。

わ〜お✨とてもスタイリッシュでおしゃな雰囲気。

f:id:ad3-1ve:20240722221250j:image
f:id:ad3-1ve:20240722221256j:image

 

さっそくうちのカツオをベッドに寝かせてみた。

               \寝心地グ〜👍/f:id:ad3-1ve:20240722222242j:image

自然に囲まれ、聞こえるのは鳥と虫の声だけ。静寂。

f:id:ad3-1ve:20240722223134j:image

 

ひと息ついたら、ウェルカムドリンクを飲みに別棟に行ってみた。ここはライブラリーも兼ねていて、自由に本や雑誌が読めるようになっていた。個人的には、 茨木のり子の詩集が置いてあったのがナイスセンスだと思った。

f:id:ad3-1ve:20240722221303j:image
f:id:ad3-1ve:20240722221315j:image

なんか普段あんまりこういう経験しないからちょっとそわそわしたけど、あたかも普段から私こういう感じなんで的な雰囲気を醸し出しておいた。

ちなみに私はオレンジジュース。お酒が飲めないので…

 

 

ディナーは薪焼きのフルコース。薪の香りがして本当に美味しい。うまく言えないけど、えっと…美味!!!

f:id:ad3-1ve:20240722223519j:image
f:id:ad3-1ve:20240722223525j:image

 

ディナーの後は温泉に入り、時間もあるし夫婦それぞれがゆったりとした時間を過ごした。

旦那は読書。

f:id:ad3-1ve:20240722221628j:image

私はぬいぐるみと写真撮影の会などしていた。

f:id:ad3-1ve:20240722221653j:image

 

翌朝は朝食ビュッフェで食べ放題。お残しは許しまへんで👵なので、食べ切れる分だけ取ってちゃんと全部食べた。これぞできる大人の嗜みである。

f:id:ad3-1ve:20240722224845j:image
f:id:ad3-1ve:20240722224854j:image

 

 

朝食を食べ終わったら、名残惜しいけどチェックアウト。箱根観光に出かけた。

f:id:ad3-1ve:20240722225218j:image

 

 

リトリートとは一般的に、いつもの生活から一時的に離れ、身体に溜まった疲れを癒す休息の旅のことらしい。

私は普段家でゆっくりするのが苦手だから、刺激の少ないゆったりとした環境に身を置くことが、ちゃんと休むのには大事なんだな、と思った。